

購入日 7月8日

古本で大量購入です。



『プロモーション・デザイン』などはかなりお得な買い物でした。
本屋をめぐってもなかなか見つけられなかった、落語関係三冊が楽しみです:-)

購入日 6月24日

今日は大変蒸し暑い一日でした。




なんか色々な本を買いました。
久しぶりにおもいっきり本屋巡りができて大満足:-)

購入日 5月8日 + 雑記

友人の結婚式で京都に行ってきました。

式は昨日で今日は帰宅まで少し時間があったのでぶらぶら。
京都駅併設の伊勢丹内美術館で「ルパン三世展」が開かれていたので見てきました。

ルパン三世展
(画像は展覧会HPより)

アニメ化40周年
ルパン三世展 -This is the world of Lupin the 3rd-
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/floorevent/index_7f.html

キャラクター達のプロフィールやTVシリーズの紹介。
映画版、スペシャル版、それに原画などが展示されていました。

テレビシリーズ三部作のオープニングの見比べができるようになっていました。
シリーズパート2以外はあまり知らなかったので、じっくり見入ってしまいました。

一番好きな編曲↓


また、個人的に気に入ったのがパイロット版フィルムの上映。
配給元に提出する、放映前の物のようです。
声優陣がまだ定まっておらず、五右衛門の声にはとっつぁんの声優さんが。
違和感はありましたが、ここから始まったのかと感慨深かったです。





さて、帰り間際に駅の本屋さんで本を買いました。


落語が好きでよく聞きます。
その中で、貨幣価値がどんなものなのかが気になっていました。
一両やら一文やら・・・
いったいどれぐらいの価値があったのか?

今日買った本ですっきりしたいと思います:-)

購入日 5月2日

かれこれ15年ほどのジャンプユーザーです。
最近は雑誌は買わず、もっぱらコミックス購入ばかり。


しかしワンピースの人気はすごいです。
田舎の本屋なのですが、新刊コーナーの3分の1を埋め尽くしていました。

良い感じの活気にあふれています:-)

購入 4月5日

ひさしぶりに沢山本を買いました:-)

・トーベ・ヤンソンさんの『誠実な詐欺師』は前から探していてようやく買えました!
・デザイン書籍は高いので、悩みに悩んで今回二冊選びました。
・古今亭志ん生さんの貧乏自慢、これも楽しみ!
・岡本太郎さんの本は衝動買いです。
・もう一冊『Palm』という雑誌を買いました。ファッション誌で写真がすごく綺麗です。

NEXT≫
プロフィール

Author:図書館男子
図書館好きの管理人が、様々なジャンルの本を紹介しています。特にお気に入りなのは、江戸、落語、アート、デザイン系の本。相互リンク随時募集中!

検索フォーム
カテゴリ
未分類 (0)
実用書 (71)
デザイン (38)
アート (32)
漫画 (28)
新書 (22)
文庫 (8)
江戸 (13)
落語 (20)
サブカル (10)
幻想的 (9)
ドキュメント (7)
学術 (9)
雑誌 (6)
ライフ (28)
小説 あ行 (16)
アガサ クリスティー (1)
安部 公房 (1)
芥川 龍之介 (1)
有川 浩 (2)
池上 永一 (1)
五木 寛之 (1)
伊坂 幸太郎 (3)
ウィリアム・サマセット モーム (1)
ウィンストン グルーム (1)
江戸川 乱歩 (2)
遠藤 周作 (1)
押井 守 (1)
小説 か行 (4)
カミュ (1)
川村 元気 (1)
貴志 祐介 (1)
ケストナー (1)
小説 さ行 (23)
桜庭 一樹 (1)
佐藤 多佳子 (1)
サン=テグジュペリ (1)
J. R. R. トールキン (1)
J.D. サリンジャー (1)
J‐P・サルトル (1)
志賀 直哉 (1)
C.W. ニコル (1)
司馬 遼太郎 (9)
澁澤 龍彦 (2)
ジャンニ ロダーリ (1)
ジュール・ヴェルヌ (2)
ジョン スタインベック (1)
小説 た行 (14)
ダニエル キイス (1)
太宰 治 (2)
谷崎 潤一郎 (3)
チャールズ ディケンズ (1)
筒井 康隆 (1)
恒川 光太郎 (1)
トーベ・ヤンソン (1)
ドストエフスキー (2)
トマス・H・クック (1)
トルーマン カポーティ (1)
小説 な行 (10)
中 勘助 (1)
梨木 香歩 (4)
夏目 漱石 (2)
南條 範夫 (1)
西尾 維新 (1)
日本児童文芸家協会 (1)
小説 は行 (9)
坂東 真砂子 (1)
ピエール・シニアック (1)
東野 圭吾 (2)
ヘッセ (1)
ヘミングウェイ (1)
星 新一 (2)
堀口 順子 (1)
小説 ま行 (38)
万城目 学 (6)
松岡 圭祐 (1)
三浦 しをん (6)
三島 由紀夫 (1)
三津田 信三 (1)
ミヒャエル・エンデ (1)
宮木 あや子 (1)
村上 春樹 (8)
村上 龍 (1)
森見 登美彦 (12)
小説 や行 (6)
八木沢 里志 (1)
柳 美里 (1)
夢野 久作 (2)
山田 風太郎 (1)
よしもと ばなな (1)
小説 ら行 (2)
リチャード・バック (1)
ロアルド・ダール (1)
小説 わ行 (2)
和田 竜 (2)
取得物@動画など (13)
図書館 (19)
雑記 (22)
購入日 (7)
J. K. ローリング (1)
柳広司 (1)
冲方 丁 (1)
坂木 司 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
tosyokandanshiをフォローしましょう
カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
図書館男子さんの読書メーター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
