FC2ブログ

購入日 7月8日

購入日
07 /08 2011
古本で大量購入です。



『プロモーション・デザイン』などはかなりお得な買い物でした。
本屋をめぐってもなかなか見つけられなかった、落語関係三冊が楽しみです:-)
スポンサーサイト

購入日 6月24日

購入日
06 /24 2011
今日は大変蒸し暑い一日でした。




なんか色々な本を買いました。
久しぶりにおもいっきり本屋巡りができて大満足:-)

購入日 5月8日 + 雑記

購入日
05 /08 2011
友人の結婚式で京都に行ってきました。

式は昨日で今日は帰宅まで少し時間があったのでぶらぶら。
京都駅併設の伊勢丹内美術館で「ルパン三世展」が開かれていたので見てきました。

ルパン三世展
(画像は展覧会HPより)

アニメ化40周年
ルパン三世展 -This is the world of Lupin the 3rd-
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/floorevent/index_7f.html

キャラクター達のプロフィールやTVシリーズの紹介。
映画版、スペシャル版、それに原画などが展示されていました。

テレビシリーズ三部作のオープニングの見比べができるようになっていました。
シリーズパート2以外はあまり知らなかったので、じっくり見入ってしまいました。

一番好きな編曲↓


また、個人的に気に入ったのがパイロット版フィルムの上映。
配給元に提出する、放映前の物のようです。
声優陣がまだ定まっておらず、五右衛門の声にはとっつぁんの声優さんが。
違和感はありましたが、ここから始まったのかと感慨深かったです。





さて、帰り間際に駅の本屋さんで本を買いました。


落語が好きでよく聞きます。
その中で、貨幣価値がどんなものなのかが気になっていました。
一両やら一文やら・・・
いったいどれぐらいの価値があったのか?

今日買った本ですっきりしたいと思います:-)

購入日 5月2日

購入日
05 /02 2011
かれこれ15年ほどのジャンプユーザーです。
最近は雑誌は買わず、もっぱらコミックス購入ばかり。


しかしワンピースの人気はすごいです。
田舎の本屋なのですが、新刊コーナーの3分の1を埋め尽くしていました。

良い感じの活気にあふれています:-)

購入 4月5日

購入日
04 /05 2011
ひさしぶりに沢山本を買いました:-)

・トーベ・ヤンソンさんの『誠実な詐欺師』は前から探していてようやく買えました!
・デザイン書籍は高いので、悩みに悩んで今回二冊選びました。
・古今亭志ん生さんの貧乏自慢、これも楽しみ!
・岡本太郎さんの本は衝動買いです。
・もう一冊『Palm』という雑誌を買いました。ファッション誌で写真がすごく綺麗です。

図書館男子

図書館好きの管理人が、様々なジャンルの本を紹介しています。特にお気に入りなのは、江戸、落語、アート、デザイン系の本。相互リンク随時募集中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。