FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 カテゴリー欄を編集しました♪

雑記
03 /18 2013
ながらく気になっていたカテゴリー欄を編集しました。
他の方の読書ブログを見ていると、小説などは作者別に並べている様式が多かったので、それを真似て。

小説の記事だけでだいたい100ちょいありました。
それをいっこいっこ直していくのにけっこう時間かかりましたが、やってみてすっきり。
こうやって、作者別に並べると、自分がどの作家の小説をよく読んでいるのかひと目でわかっていいもんです。
(森見登美彦さんの本で、11個も記事書いていたとは気づかなかった・・・)
また、はじめて訪れた方にも、小説の傾向なんかを知ってもらったり、共感してもらう分にも良いのかも。

カテゴリー欄の補足説明です。
・アルファベット表記の作者は、だいたいの日本語発音でアイウエオ順にあてはめています(c.w.ニコルさんなどはさ行の欄にはいっています)
・アイウエオ順にしているのは小説のみです(澁澤龍彦さんの本は2冊となっていますがこれは小説のこと。「幻想的」カテゴリーの方に他の本を入れています。)

一応あ~わまで作者が埋まっています。
もし、お気に入りの作者が見つかりましたら、その記事を読んでいいただければ幸いです♪

コメント

非公開コメント

図書館男子

図書館好きの管理人が、様々なジャンルの本を紹介しています。特にお気に入りなのは、江戸、落語、アート、デザイン系の本。相互リンク随時募集中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。