FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 更新ペースをちょっと変更します

雑記
05 /03 2013
皆様こんばんは。
GWですね。素敵な連休を過ごされていることでしょうか。

さて、少し前から更新ペースを減らしました。
いままで二日に一回だったのを、週に2回に変更します。

私の場合は読書ブログなので、記事の内容としては当然本のことがメインとなってきます。
そうすると本を読まなきゃ記事は書けないわけで。
今までは、わりとさくさくと本を読んでいたのでそれでも良かったのですが、最近すこしじっくり読書したいという気持ちが増えてきました。

たくさん本を読んで、色々な知識を得るのも素敵なことですが、一つの本をじっくり深く読むのも良いかなって思うようになってきました。
以前読んだ『奇跡の教室 エチ先生と『銀の匙』の子どもたち』の影響が大きいと思います。
『銀の匙』を三年かけてじっくりと読みすすめる授業を行ったエチ先生。
一つの本をとことん理解することで、得るものがある、と。

ここまでの、スローペースは難しいですが、それでもすこしスピードを落とすことでなにかしら得るものがあるんじゃないかと。
しばらく、ゆっくりめのペースで読書を楽しんでいきますので、よろしくお願いいたします♪


関連記事
『奇跡の教室 エチ先生と『銀の匙』の子どもたち』~灘中高伝説の教師~
淡く綺麗な思い出の世界 『銀の匙』

コメント

非公開コメント

図書館男子

図書館好きの管理人が、様々なジャンルの本を紹介しています。特にお気に入りなのは、江戸、落語、アート、デザイン系の本。相互リンク随時募集中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。